メディ・カフェ@関西HP

ブログ引っ越しました

メディ・カフェ@関西ブログ引っ越しました

 

諸般の事情により、はてなダイアリーから、はてなブログに移ってまいりました。こちらでも、どうぞよろしくおねがいします。

 

           f:id:medicafewest:20160221125033p:plain

 

2月も中旬と思えない、あたたかいと感じる日が多いこのごろです。

しかし、例年になく、遅いインフルエンザ大流行に、私の周囲も見舞われています。寒暖の差も激しく体調管理の難しい気候でもあり、年度末にむけて忙しい時期でもありますので、みなさま、どうかお気をつけてお過ごしください。

さて、メディ・カフェ@関西は、平成21年のちょうど今頃に第1回のメディ・カフェ@京都準備を始めて以来、通産10回のメディ・カフェを開催させていただきました。

本当はもっと色々な人にお話を伺いたい、もっと色々なことをやってみたいと思っているのですが、主たるメンバー全員それぞれに忙しく、ほんとに「ぼちぼち」を絵にかいたような活動しかできていません。

それでも、昨年秋、10回という大きな節目の会を無事終えることができ、なんかちょっと気が抜けた・・・というわけではないのですが、すっかりご報告が遅くなってしまいました。

この間にも、たくさんの方が、FBページや、引っ越し作業中のこちらのブログをご訪問くださっていて、きっと待ってくださっているんだろうなと、ほんとうび申し訳なく思いながら、私のとんでもない遅筆と文章力の無さと地あたまの悪さで、こんなことになってしまいました。

メディ・カフェ@関西は、ただの主婦であるメンバーが、自分たちが興味のあること、聞きたいことを教えてもらったり、興味を共有できる方々と、一緒に考えたりしたいと思うことを毎回テーマに取り上げ、スピーカーの方々に来ていただき、来て下さった皆様ともご縁を頂きながら、続けさせていただいてきました。

お忙しい方々に、貴重なお時間を頂戴してお話を伺ったのだから、感銘を受けたことや興味深かったことや内容を残していきたい、これなかった人とも共有したいと思い、ブログにレポートを書かせていただいています。

しかし、こちらで書かせていただいている内容は、わたくしの主観が多く含まれているもので、スピーカーの発言そのものではありませんので、ご理解いただけましたら幸いです。もし、こちらの記事に対して、ご意見やご質問などありましたら、こちらにお寄せ下さい。

それでは、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

2016 2月 メディ・カフェ@関西