メディ・カフェ@関西HP

「守ろう!健康!育もう!未来!子ども元気フェスタ」で会いましょう

 

 

熊本、大分を中心に被災された九州の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

メディ・カフェ@関西では、来る4月24日、大阪天王寺公園内で開催される、世界髄膜炎デ―呼応イベント「守ろう!健康!育もう!未来!子ども元気フェスタ」にて、摂食嚥下に問題のある子の親の会「つばめの会」の賛助会員としてブース展示をお手伝いをさせていただきます。


また、会場各ブースにて、熊本で被災された、がんばりっこさんたち(未熟児、病児、障害児)へ、特殊な日用品や医療品など必要な援助が届けられるように、がんばりっこ応援募金箱を設置しています。

がんばりっこ応援募金について http://ganbarikko.net/?p=8942

(ブログより引用)

“必要な人” に “必要” を届けたいので協力してください!
投稿日:2016年4月15日 | カテゴリー:2016熊本地震

熊本の地震で、沢山のがんばりっこがサポートを必要としています。
(がんばりっことは、未熟児・病児・障害児のことです)

・特殊な日用品や薬等の入手はとても難しいです
・電気製品を使う子にとっての停電は命に関わります
・支援物資を受け取りに行きたくても行けない人がいます

大きな地震が続く今、長期的でそれぞれに違うサポートが必要となります。

“必要な人” に “必要” を届けたいので、協力してください!

 


「守ろう!健康!育もう!未来!子ども元気フェスタ」は、マジックやクイズラリー、しゃぼん玉リリースなどなど、親子で楽しみながら、子どもの健康について学んでいただけるコンテンツ満載の楽しいイベントです。どなたでも気軽にご参加いただけますので、是非、天王寺公園てんしばまで、遊びにきてくださいね。


https://www.facebook.com/wmd2015japan/

 

f:id:medicafewest:20160421101544j:plain