メディ・カフェ@関西HP

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『混合育児の情報がない!』妊娠・出産・育児に関する悩みあれこれ。-育児編その2- 

無事に退院し、実家の世話になりながら育児生活をスタートしました。 入院中は助産師さんたちがさまざまにアドバイスをくださったり、他の新米母さんたちと悩みを共有したりできましたが、これからは自分で何とかしなければなりません。 育児の先輩となるよ…

『振り回され続けた母乳育児 』妊娠・出産・育児に関する悩みあれこれ。-育児編その1- 

なかなか大変な思いをした出産でしたが、そんなことどうでもよくなるぐらい、生まれてからの育児の方が大変です。 今回からは、育児で直面した悩みや不安、納得いかないことについて書いていきたいと思います。 最初にぶち当たった壁は、ご多聞に漏れず母乳…

第5回メディ・カフェ@関西開催のお知らせ「障害者の”罪と罰”〜本当のつぐないと更生と支援を考える〜」

特定非営利活動法人パブリックプレス認定記念イベント 第5回メディ・カフェ@関西障害者の“罪と罰”〜本当のつぐないと更生と支援を考える〜日 時:12月15日(土) 午後2時より 手話通訳あります ゲスト:「獄窓記」「累犯障害者」著者 山 本 譲 司さん(元衆…

お母さん向けサイエンスカフェ「理科ちゃんママ」開催のお知らせ

ふだんのメディ・カフェ@関西からは少し離れて、子供連れのお母さん限定のサイエンスカフェを企画しました。 今回は専門家の講師はお呼びせず、フリートークの会ですが、講師をお呼びしてお話を聞く会も企画中です。 気軽におしゃべりしに来てください。日 …