メディ・カフェ@関西HP

2016-01-01から1年間の記事一覧

【開催します】第4回理科ちゃんママ「防災から考える感染症、予防接種」

第11回メディ・カフェ@関西「医療って不確実なもの?~ともに考える、子どもたちの未来~」にひきつづき、一般社団法人知ろう小児医療、守ろう子どもたちの会との共催で、医療講座「防災から考える感染症、予防接種」を開催します。 メディ・カフェ@関西&…

【開催します!】第11回メディ・カフェ@関西「医療って不確実なもの?~ともに考える、子どもたちの未来~」

第11回メディ・カフェ@関西 医療って不確実なもの?~ともに考える子どもたちの未来~ 医学が進歩し、かつては治らなかった病気も治り、ワクチンや予防医療により、病気にかかることも防げるようになりました。しかし、一方で、どんなに手を尽くしても、救…

「守ろう!健康!育もう!未来!子ども元気フェスタ」で会いましょう

熊本、大分を中心に被災された九州の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 メディ・カフェ@関西では、来る4月24日、大阪天王寺公園内で開催される、世界髄膜炎デ―呼応イベント「守ろう!健康!育もう!未来!子ども元気フェスタ」にて、摂食嚥下に問題のあ…

【終了しました】第10回メディ・カフェ@関西「路上(みち)から生まれたプロジェクト~ホームレスのヘルスケアから考える、ひとはなにによって生きるのか~」

去る11月22日日曜日、大阪高槻市内「カフェコモンズ」にて、第10回メディ・カフェ@関西「路上(みち)から生まれたプロジェクト~ホームレスのヘルスケアから考える、ひとはなにによって生きるのか~」を開催しました。話題提供してくださったのは、医師の…

ブログ引っ越しました

メディ・カフェ@関西ブログ引っ越しました 諸般の事情により、はてなダイアリーから、はてなブログに移ってまいりました。こちらでも、どうぞよろしくおねがいします。 2月も中旬と思えない、あたたかいと感じる日が多いこのごろです。 しかし、例年になく…